株式会社スリーエス近畿

秋の気配…

お問い合わせはこちら

秋の気配…

秋の気配…

2023/09/08

こんにちは!laugh

 

前回の更新から、2ヶ月近く経過してしまいましたcrying

 

ありがたいことに、多くの施工・調査を頂戴しており、ブログに手を付ける時間がございませんでした。。

 

皆様におかれましては、この2か月間いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

お盆休み期間は、誰も住んでいない母親の実家に帰省していました。

 

お盆のお参りがメインなのですが、誰も住んでいないので、家の掃除や草取り、お墓の掃除など、のんびりする暇がありませんでしたindecision

 

おまけに、車で片道10時間…

 

過疎化が進んでいる山間部ですが、近くには母の従姉妹などが住んでいるので、楽しく過ごすことができましたwink

 

さて、ここ最近、朝晩が涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

 

日中はまだまだ暑いですが、引き続き熱中症対策を施しながら、作業に当たりたいと思います。

 

とはいっても、私は事務所がメインなので、ほとんど外に出る日なんてありませんが。。

 

それでも、たまには外での作業にも出掛けますので、暑さに人一倍弱いですが、十二分に気を付けてまいりますyes

 

真夏の暑い日でも、現場作業員たちは、ご依頼をいただいて、施工・調査に伺わせていただいておりますsmiley

 

画像の一つに、八木式アンテナ3本を屋根馬で取り付けているものがあります。

 

こちらは、アンテナ1本では地方局が受信出来なかったり、地方局は受信出来ても民放等が受信出来なかったりする地域のため、最低でもアンテナが2本必要となります。

 

3本目は、他府県の地方局を受信するためのものです。

 

他府県の地方局の電波を受信するには高さが必要となり、なおかつ複数の電波を受信すると、お互いの電波が干渉しあって、全てのチャンネルの電波が悪くなるため、それを抑えるべく八木式アンテナでの施工となっております。

 

全ての電波が問題なく受信出来、電波を混合しても問題ない数値を確認できましたら、このような施工も可能です。

 

ただ、この場合、かなりの時間を要してしまいます。

 

そして、屋根の縁での作業もあるため、足場が無いと施工ができません。

 

高所恐怖症の私には、出来ない作業ですfrown

 

暑さや寒さに耐えながら作業しているスタッフには、頭が上がりません。。

 

皆様のご期待に沿えるよう、我々従業員一同は、これからも邁進してまいります。

 

奈良・大阪・兵庫・京都・滋賀・和歌山へ調査・施工に伺いますので、ご依頼をお待ちしております!

 

よろしくお願い致します!

----------------------------------------------------------------------
株式会社スリーエス近畿
〒639-1013
住所 : 奈良県大和郡山市朝日町1-58-608
電話番号 : 0743-58-6301
FAX番号 : 0743-58-6302


地デジアンテナを奈良県で施工

奈良県で新築住宅への施工も対応

戸建ての多い奈良県で地域密着

デザインアンテナを奈良県で扱う

外装リフォームを奈良県で検討

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。